SSブログ

夏の思ひ出2021 [旅日記]

暑かった今年の夏を振り返ってみると・・・

山荘にも行けず(行かず?)

旅行もなし、外食は3度くらい

Fといつもの海へ行った事が唯一の夏の思ひ出となりそうです。

CIMG1914.jpg


























いつも上がっていた【浜茶屋】(←これ方言らしい・・・)は去年ついに廃業

駐車場の入り口にはロープが渡してあり進入禁止です。

仕方なく路駐して海岸から無人の浜茶屋のテラスに上がり込みました。

CIMG1909.jpg

Fのなまめく姿態、とても60代には見えません。

CIMG1913.jpg

ウェットスーツに身を包んで出陣!

CIMG1911.jpg

もはや3mも潜って遊ぶ元気も気力もない私はテラスでビールを飲みながら獲物を待ちます。

CIMG1912.jpg

実はFからは「海行こ!山行こ!」の誘いを度々受けましたが、その都度コロナのせいにして断っていました。
遊びに行く気力がどうも湧かなくて、家でエアコンつけてDVD視てた方が良くなってきました(老化現象?)
「三度誘いを断ると人はもう誘ってくれなくなる」の格言?により重い腰を上げた次第・・・
季節はもはや10月の下旬、今月末の小屋仕舞いもなんとなく億劫で参加をためらっています。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

浜茶屋って方言なのでやすか?
そう言われてみると、初めて聞いたような、、、
海の家のことかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-18 15:06) 

夏炉冬扇

海の幸。いいですね。
活動派でいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2021-10-18 18:10) 

taku1_lily

海浜で茶菓を出す茶屋→浜茶屋・・・海の家より良いネーミングだと思うのですが。
残念ながら、新潟の浜茶屋、廃業が相次いでいます・・・
by taku1_lily (2021-10-18 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。