SSブログ

自治会役員6(前期総会) [自治会役員]

7月の土・日曜日に自治会36班の班長を集めての前期総会が集会場でありました。
CIMG2119.jpg

コロナの影響で3年ぶりの開催、しかも密集防止のため2回に分けての開催です。

CIMG2121.jpg

1号議案 前期収支報告

CIMG2120.jpg
支出の部 その他291千円の内訳について質問あり
会長の回答:選挙が知事選、衆院選、県議選と3回あり選挙立会人3名に各2万円×3人
×3回=18万円(選挙の立会人の謝金を自治会が出すんだの声あり)
貸出用電気草刈機購入に6万円 コピー用紙他消耗品に5万円
全員の拍手により了承された。
2号議案 稲荷社の鳥居一基建立
CIMG2122.jpg
会長説明 5年程前に老朽化により処分した鳥居を再建したい、お稲荷様の鳥居は複数あるのが正式。代金は70万円かかる。支出は賽銭等を積み立てる神社会計から50万円 自治会会計より20万円を補助金として支出したい、ちなみに石細工の鳥居は163万円かかる。拍手にて了承される。
3号議案 ゴミステーションの市からの補助金説明 新設・増設を問わず5万円を上限に助成されますので班として要望あれば私まで連絡下さい。了承
4号議案 電気草刈機の貸出について 怪我等の場合自治会からは責任はとれませんのでそれを了解のうえ貸出要望あれば会長宅までどうぞ。 了承
以上、正味1時間の会議終了
明日また同じ説明をする会長さんは大変です。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

夏炉冬扇

鳥居の新調ですか。思ったより安いですね。
天満宮の鳥居が老朽化しているので、検討したことがあります。
区の全体的な雰囲気としては、神社を統合しよう、経費・維持費がもう出せなくなる、の方向ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-17 18:33) 

taku1_lily

はぁ~
なんですか銅板の屋根付きで
今後50年の安泰、地域を見守って下さるんだとか。

by taku1_lily (2022-07-17 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。