SSブログ

寒波襲来 [天災]

数十年に一度という大寒波襲来だそうです
006.jpg




















九州四国地方でも30cm越えの積雪だとか・・・
気象予報士が「不用不急の外出は極力避けて・・・」
と深刻な顔で伝えています
今日は、おとなしくDVDでも観て過ごしましょうか


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「チェーンメール」 [天災]

家内の携帯に昨夕、こんなメールが,題名:Fw3地震2次災害予防について 本文:知り合いから[メール]ありましたコスモ石油関係者より回りました出来るだけ早く身近な人に回してくださいとのこと。コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し雨などと一緒に降るので体が雨に接触(?)しないようにしてください。こんなときにも有害物質の解毒にG◎やバイオC◎ルーンなどミ◎食品は役に立ちます[exclamation×2]
これってデマでしょう!いたずらに人の不安を煽ってする便乗商法じゃないですか?家族や家を失った人がたくさん出ている最中に、無性に腹が立ちました。各地でとてつもなく被害が広まっています。水害や地震で全国の皆様から度重なるご支援を受けた新潟県民の1人として、何かできないかと考えますが、私にできる事は義援金と節電、あとは一日も早い復旧と現地の方々の安寧を祈るだけです。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。