SSブログ

VENOVAに夢中? [雑事]

コロナ禍の巣ごもり生活の楽しみとボケ予防のため?


CIMG2045.jpg


























タテ笛と同様、音階の穴を指で押えるだけでソプラノサックスのような音が出る楽器です

どうせ三日坊主・・・家人の声は無視してyahooショッピングで手に入れました(値段も手頃だし)

教則本もついてきました。

吹き方はこの方が懇切丁寧に教えてくれます見るからに育ちの良い好青年です)


もちろん、楽譜は読めませんので譜面に「ドレミ」を書き込んでの練習です。

CIMG2044.jpg

























 

最近どうにかまともな音が出るようになりました。

(聞きたいっていう奇特な方がおられれば・・・)

家人いわく「豆腐屋さんのラッパの音みたい」

・・・貴方はわたくしのことを深く重く傷つけて下さいました・・・




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ホシナ

なかなか手を出しづらい物に頑張ってますねー 先日、巻機山へ行ってきました。
また、山荘で飲みたいですね❣
by ホシナ (2022-05-01 10:43) 

taku1_lily

登られたんですか?
お元気!!
この4~5日、山荘の小屋開きだそうです。
私 は気力が湧かず不参加です
老兵は消え去るのみの心境?


by taku1_lily (2022-05-01 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。