SSブログ

五目釣り [釣り]

潮目が変わったのか海水温が下がったせいか
最近海は全然釣れないそうです。 

場所によっては 堤防での釣りも入場料を取る そうで    
NPO法人だかに金払って
ライフジャッケット着用だのスパイクシューズ履けだの
管理や監視されての釣りなんかまっぴら御免です・・・

そんな訳で釣りはご無沙汰でしたが
先週、久々にF君から釣りのお誘いがありました。

「釣れんのかよ?」
「すんげぇ穴場なんだって!びっくりすんぞ!絶対に人に教えんなよ!!」
と自信タップリに云うんで

半信半疑で出かけましたが・・・
PA190825.jpg

大漁です

 

キス釣り用の小さい6号のハリにおもしろいように鯛やチヌ、キスが掛ります。PA190821.jpg
安い竿が折れそうなほど穂先がしなります。

 PA190822.jpg

PA190830.jpg
 
PA190827.jpg


















詳しくは言えませんが、この入江は某社の社有地で【部外者進入禁止】ですが
PA190828.jpg

















ゴミの持ち帰りは当然のこと、ちょっと辺りを掃除して草刈でもして帰れば
今のところお咎めなし、大目にみてもらえるんだそうです。
PA190831.jpg

PA190826.jpg
セイタカアワダチソウの群生
PA190817.jpg
通称「キリン」とかいう巻きあげ式クレーンだそうです
PA190829.jpg
たしかに 「きりん」に似ています。

獲物が詰まったクーラーを肩に 意気揚々家路につき、
魚の頭を落とし内臓を取り、冷蔵庫にしまいました。

一尾の命も無駄にしないよう心して食します・・・

それから反省会と称して二人して【飲み】に出掛けましたとさ・・・ 


タグ:釣り 穴場
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 1

夏炉冬扇

素晴らしい★★★
by 夏炉冬扇 (2014-10-25 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

おりひめ28-2小屋仕舞い2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。