SSブログ

雪割り2017 [山荘関連]

今年も山荘の雪割りに出かけました
002.jpg
今回はウメちゃんの車で行きます、後部座席用のTV画面がある高級車です
山荘まで1時間半、話の種は森友に豊洲にトランプ
でも、一番盛り上がったのは定年後の身の振り方と年金について
・・・もはやそうゆうお年頃となりました
005.jpg
スキー登山者のトレースを辿り山荘をめざします
008.jpg
某大学ワンゲル部の山荘です山スキーに何名か見えています
去年電気を引いたんだそうです
なんとまあリッチ!
010.jpg
小一時間ほどで山荘着
今年も雪は少なめです
015.jpg
手慣れた手つきで一時間もせずに雪割り終了
017.jpg
圧雪で剥がれた壁面にキシラデコールを塗ります
022.jpg
「水分さえ入らなければ木って未来永劫持つもん」
だそうです(M君談)
028.jpg
キツツキがまた壁面を穿って大きな穴を作ってくれました
次回、キツツキ除けの薬剤を探してくることにします
011.jpg
男野郎ばかりで缶ビールとカップめんのささやかな昼食
035.jpg
この石油ストーブ
誰の寄付だろう すごく暖かい
040.jpg
今年も雪割り終了
どさん娘でラーメン食べて
温泉漬かって帰りましょう





nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

夏炉冬扇

コメントありがとうございます。
奉仕の精神ない方はダメです。
by 夏炉冬扇 (2017-03-20 21:01) 

さちえ

お疲れ様です!
今年も雪 少なめですね!
桜早いのかなー
ふきのとうが食べたいです。
by さちえ (2017-03-21 17:46) 

taku1_lily

うん
フキ味噌にフキの天ぷら
小屋開きには
腕振るってね


by taku1_lily (2017-03-21 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トミザワさんカスピ海ヨーグルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。