SSブログ

落花生 [家庭菜園]

5月に植えた落花生がようやく収穫時期となりました
 
001.jpg
7粒の種が5カ月後にザル一杯になりました
006.jpg
落ちた花が生きる・・・
花が咲いたと思ったらそこから芽が下に伸びて地中に潜り込み、日ましに実が大きくなるんだそうです(女房談)

008.jpg
新芽が出た実もありました。鉢植えにして楽しみます。 
またまた、クックパッドさんのレシピを参考に塩茹でにします
 007.jpg
40分茹でて10分蒸らし
009.jpg
ようやく茹で上がりました
011.jpg
ほくほくして旨い! 和製アーモンドって感じです。
年内には大根と白菜と長ネギの収穫が待ってます。
来年の収穫にむけてソラマメと玉葱(不作の影響で苗を手に入れるのに苦労したそうです)それとニンニクの植え付けをして今年はお終いです。
 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋茄子カボチャバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。