SSブログ

秋茄子 [料理]

このところ朝晩めっきりと涼しくなり秋茄子のシーズン到来です
001.jpg
 皮に弾力がでて、実も甘みが増して漬物には最高です
006.jpg
 家内が生協から面白い商品を買いました
005.jpg
圧縮ポンプでタッパの中の空気を抜いて陰圧にして茄子を漬けます
010.jpg
さて、上手く漬かるでしょうか?
001 (2).jpg
 翌朝、いい感じに漬かっています
002 (2).jpg
人工調味料は邪道だなんてぇ声は無視して味の素を三振りします
003 (2).jpg
シソの実漬けと茄子漬けの朝食、お菜は質素でも自家製の素材は最高にうまい(材料代は限りなく0円だし)
 
今日は新潟シティマラソンF君が今年も出るって言ってたけど あいにくの雨、風邪ひかないよう頑張ってね・・・ 
 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

Y.Tachi

ご飯に合いそうですね!
by Y.Tachi (2016-10-12 17:42) 

taku1_lily

はい
新米としその実漬け
朝の定番となりました!
by taku1_lily (2016-10-13 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シソの実漬け落花生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。