SSブログ

カボチャバス [旅日記]

昔・・・ 我が家から300mほど離れた場所に私電が走っていました
kabocha.jpg
緑色と黄色のカラーリングから通称「カボチャ電車」と呼ばれ親しまれていました(写真:ウィキペデア)
23年も昔、路線が廃止される事となり、廃駅となるのを惜しんで幼稚園年長さんの娘と最終便を見に行った記憶があります。
018.jpg
これがその時の入場券 駅員の寸分たがわぬキップ切りの職人芸に脱帽(今の若い人達にはわっかんねーだろうな~)
017.jpg
最近、新潟市内を走るバスに復刻版で一台だけカボチャ色のバスを走らせているそうです。(やるね~新潟交通さん!)
カボチャバス.jpg
 カボチャバスならぬ【パンプキン・バス】として全車この色で走ってくれたらいいのに・・・
001.jpg
現在、線路跡地には瀟洒な家が建ち並び、駅舎跡地には石柱の記念碑が立っています
 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

落花生新作発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。