SSブログ

山荘の屋根 [引継ぎ]

屋根は11年経った今もあまり劣化を感じません

P6070748.jpg
















今のところ雨漏りもありませんが 今後10年先の事を考えると(あんまり考えたくないけど・・・)

そろそろ塗料の塗り替えの時期だと思います

P6070750.jpg
















そういえば 何年か前 ある先輩 が・・・

                                  
【ねぇ 〇〇君 昔の山荘の屋根の色は赤だったよね 山岳部のユニホームも赤いストッキングだったし・・・東高のトレードマークは赤だったわ ペンキ塗り替えるときは 絶対に赤にしようね!山荘は私たちの青春の玉手箱だもん、屋根は絶対に赤じゃなきゃダメなのよ・・・ねぇ あなた 聞いてんの?酒ばっかし飲んでないで 人の話 真面目に聞きなさいよ!】

P6080802.jpg
















そう言ってた事を思い出します。

P6080803.jpg
















実施の際は ペンキ?の色ご一考ください。 


以上 引継ぎ事項 申し送り候也

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
自宅も10年単位で塗り替えて…
お金が…
by 夏炉冬扇 (2014-06-10 22:19) 

taku1_lily

本当ですよね~
今は冬でも乾く良い塗料があるんで
落ちても安全な残雪期に 自前で塗る案もありますが
なかなか 実現しません
by taku1_lily (2014-06-11 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

山荘の自家発電機山荘の本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。