SSブログ

おりひめ7-3 [おりひめ]

ヨッ!・・・まってました!会の良識
われらのマダム! E先輩 ピカピカ一年生の抒情詩?です。


空と山とわたし


私は今 緑の草の上に 寝ころんでいる

空が とても青く まぶしい


すぐそこに 山の稜線がくっきりと

描かれている


こんな大きな山と それより

もっと大きな空に かこまれている私の

なんとちっちゃなこと


でも私は 満足感にひたっている

こんな大きな山に

私は重い荷物をかついで登ってきた

こんなに小さな私が・・・・・・


強い自信感がわいてくる

もう 少しくらいの苦しさでは

泣かないぞ


すんだ空気を 思い切り 吸って

大きな声で歌いたい 山の歌を

(鳥海山 千畳ケ原より)

おりひめ第7号より転載



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2011-12-28 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

おりひめ7-2鯨を喰らう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。