SSブログ

鯨を喰らう [料理]

魚が弱いで鰯(いわし) 魚が豊かで鱧(はも) 魚が青くて鯖(さば) 魚に日と四と又で鰻(うなぎ 日に四回しても又したくなるの意?) 魚に京で鯨(くじら)・・・ってことで

今年も、鯨のブロックを知り合いから戴きました

IMG_0017kujira.jpg
女子供のお口には合わないようで、私一人大事に食べて一年は楽しめそうな量です。
IMG_0018kujira.jpg
早速 刺身でいただきました
IMG_0019kujira.jpg
胡麻油に塩コショーでステーキに拵えました
IMG_0020kujira.jpg
フライパンが使用中で山用のシェラカップで焼きます
IMG_0021kujira.jpg
焼きたてを噛みしめると「ジュワッー」と鯨脂の香味が口中に広がります 小学生の頃 弁当によく持たされた鯨カツの味が脳裏に浮かび おもわず「母ちゃん!」と叫びたくなります
IMG_0022kujira.jpg
完食です 「海の番人」を気取るシーナンタラとかいう呑気な金持ち集団も一度喰ってみろ(健康にも良いし)って位の美味さです!

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

YUTAじい

おはよございます。
今年一年大変お世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2011-12-31 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

おりひめ7-3おりひめ8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。