SSブログ

ガラス器 [雑事]

ぼんぼちさんのガラス器に触発され・・・私も

(芸術とは全然無縁ですが)

001.jpg
酒造メーカーの販促用のグラスを壁に飾っています
002.jpg
サントリーの亀甲グラス
昔のに比べて軽く安っぽくなったと感じているのは私だけでしょうか?
005.jpg
10年ほど前抽選で当たった角瓶のウィスキーデカンタ
中身を入れて飾っておくと琥珀色に誘われて昼間っからついつい飲みたくなるので
今は使用していません。
蓋がグラスになります
004.jpg
永年勤続で貰ったワイングラス
爪で弾くと良い音色で鳴ります
006.jpg
大枚一枚はたいて手に入れたバカラのウィスキーグラス
良いことがあった時だけ使う事にしてますが
そうそう出番はありません
003.jpg
毎日愛用のステンレス製グラス
娘のプレゼント
割れない、氷溶けない、グラスが汗かかない
で、重宝しています。
追伸:so-netブログ、8月でトラックバック機能が終わるそうです
ぼんぼち様の数多ある作品群の中、私が唸った最高傑作を揚げて最後のトラックバック
とさせて頂きます。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

夏炉冬扇

ぎゃらりぃ8月はステンドグラスです。
by 夏炉冬扇 (2017-07-30 19:22) 

いっぷく

ステンレス製のグラスは汗をかかないのですか。
氷も溶けにくいとは優れものですね。
by いっぷく (2017-08-05 19:50) 

taku1_lily

はい
二層構造で優れものです
ただ、ガラスと違って注いだ量が見えない
のが難といえば難です

by taku1_lily (2017-08-06 07:44) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ!バカラを持っておられるのでやすね!
ワイングラスのカットも素敵でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-10 21:51) 

taku1_lily

はい
今年は2回出番がありました。
by taku1_lily (2017-08-11 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

海水浴2017清水山荘盆紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。