SSブログ

弥彦山登山2017 [旅日記]

この1年ほど、母親の介護に明け暮れ
今年の3月に、最愛の母上を見送ったF君です
047.jpg
最近ようやく元気を取り戻し
母親の追善供養も兼ねて、弥彦山の日の出を見に行ってきました
049.jpg
















夜中の3時に登りはじめ、頂上の御神廟到着が4時20分
日の出まで、まだ10分以上あります
051.jpg
4時32分 いよいよ太陽が顔を出します
太陽が顔を出す瞬間、景色が一瞬紫色になった気がしました
040.jpg
田植えの終わった田圃が陽を浴びて輝いてきました
053.jpg
ご来光です、私のカメラでは臨場感がイマイチですが、
息を呑むような美しさです
056.jpg
誰言うでもなく、日の出に手を合わせ、頭を垂れました
057.jpg
062.jpg
068.jpg
069.jpg

083.jpg
084.jpg
085.jpg

086.jpg
「お天道様のお陰さまで育ったオマンマ食って、又一年、生かして頂くんだよな~」
F君が呟きます
086.jpg
「本当だよな~」
私も素直に頷きました

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

小屋開き2017結婚式2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。