SSブログ

小屋開き2017 [山荘関連]

恒例のGW中の小屋開きです
001.jpg
今回は会の副会長、A君の車に便乗
002.jpg
越後三山(越後駒ヶ岳・中ノ岳・八海山)が見えます。今年は桜は見れるでしょうか?
011.jpg
やった~!バッチリ見頃、満開でした
059.jpg
この2年ほど同じ時期に来ても散り果てで、がっかり続きだっただけに感慨ひとしおです
057.jpg
散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛和尚)の句が浮かびました。さて、一休みしてから作業です
034.jpg
取水口の木端を除き、外れた連結管を繋いで水を出します
068.jpg
冬囲いの板外し、網戸の取り付け、きつつきの穿った板塀の補修、フローリングのワックスかけ、薪ストーブの煙突煤払い等々、仕事は山ほど有りますが、みんな慣れた手つきで易々とこなします。
043.jpg
風のない中S君が着火剤も使わずに見事薪ストーブの火を起こしました
044.jpg
夜、もちよりの酒とお菜で乾杯、A君たちの1つ後輩が旦那さんと大学生の息子さんとともに泊まってくれました
032.jpg
翌朝もよい天気
073.jpg
双子の姉妹アユちゃんアミちゃんがお父さんとバトミントンで遊びます、来年はもう中学生。中学に入学するとピタリと山荘に来なくなるという妙なジンクスがあります
074.jpg
「来年もパパとここの桜見に来ようね?」
「わかんな~い!」アユ・アミちゃんどちらかが言いました
058.jpg
巻機山、清水の一本桜 来年も見れると良いのですが

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

結婚式弥彦山登山2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。