SSブログ

しだれ桜 [旅日記]

職場のすぐ近くに素敵なスポットがありました

P3100045.jpg

P3100053.jpg

紅白の梅が満開です

P3100036.jpg

P3100037.jpg

教えてくれたのはR大柔道部出身のY氏(柔道二段の心優しき漢です)P3100034.jpg

P3100033.jpg
「ここはしだれ桜が有名なんですよ」Y氏が言います
P3100049.jpg
確かに正殿の右の庭園に見事な枝振りのしだれ桜があります
P3100050.jpg
開花の時期には石庭と相まって素晴らしい景観なんでしょう
P3100035.jpg
でも、でも・・・開花を見ることは叶わぬ夢になりそうです
4月からの人事異動の内示により、私は越後、Y氏は上
野(こうずけ)、トレランのS氏は下野(しもつけ)に、私の
大好きな尊敬してやまない上司は、単身北に渡ることになりました・・・
P3100038.jpg
ともあれ今は、「泣いて来る彩の国、泣いて去る彩の国」の心境です。
上司が購い、園芸部長が育てたチューリップの球根です
黄色か赤か白か?これも残念ながら開花を見れません

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
おひとり?だったのかなぁ…
by 夏炉冬扇 (2014-03-16 18:43) 

taku1_lily

はい~
たった10カ月の
不便だけど自由な一人暮らし
でした。
by taku1_lily (2014-03-16 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

キッズ麻婆ゴッドファーザー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。