SSブログ

イチゴ PAPAの会 [山荘関連]

先週の土曜日に「センセイ」
http://blog.so-net.ne.jp/taku1toshi/2013-05-08

PC140152.jpg

 

 

 

 

 

 

 

PC140153.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

のお誘いで「イチゴ PAPAの会」の忘年会に参加させてもらいました。
和気あいあいとした楽しい飲み会でした

PC140158.jpg

 

 

 

 

 

 

 


しかし「イチゴ PAPAの会」とはまた変わった会の名前です。
「センセイ」に名前の由来を聞いても「イヤイヤ  まぁまぁ」で教えてくれません。

アルコールも回り、口も滑らかになった頃合に

PC140156.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
物腰の柔らかなシャチョウさん(社長?)に尋ねると・・・

PC140161.jpg

 

 

 

 

 

 

 


センセイが小学校1年5組の担任だった時の生徒の父親との私的な親睦会

「1年5組のパパの会」→「イチゴ PAPAの会」なんだそうです。

PC140164.jpg

 

 

 

 

 

 

 


世代が同じ者どうし、バイクツーリングやスキー、
登山に絵画(先生は美術が専門)それに飲み会等々

趣味や遊びを通じての交流が30年以上も続いている伝統ある会。なんだそうです。

PC140165.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
会の中心人物はもちろん「センセイ」で、センセイの影響でバイクや登山を始めた人もいるそうです。

いや~センセイが「先生」なのは知っていましたが、生徒や父兄に好かれる良い先生だったんですね

PC140166.jpg

 

 

 

 

 

 

 


しかし、だいぶ型破りな「熱中時代の水谷豊」みたいな(古いか?)
熱血先生だった様です。

PC140181.jpg

 

 

 

 

 

 

 


仕上げに地元で有名なJAZZ喫茶でコーヒーをいただき

PC140184.jpg

 

 

 

 

 

 

 


凄いスピーカーから流れるエラ フィッツジェラルドのアルバムを聴いて・・・
では、皆様ごきげんよう、来年もよろしくおねがいします!
で帰りたかったんですが

PC140191.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

社長と部長と私(係長)の3人でスナックに捕まり
午前様直前の楽しいお酒を飲みました

 

 

 

 


タグ:親睦会
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

夏炉冬扇

お早うございます。

「先生」慕われていたんですね。
朝、冷えてます。

by 夏炉冬扇 (2013-12-16 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

浅草に行った破れ太鼓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。