SSブログ

佐渡ガ島行 [旅日記]

GWの前半、佐渡が島に行ってきました。

DSCF5485.jpg

メンバーは男だけの4人。

DSCF5486.jpg
名づけて、激安!!佐渡酔いどれプラン
メンバー紹介
フミオちゃん→いつもニコニコ、山のムードメーカー
夏は海釣りにサザエ採り、冬はスキー、登山等々
海山駈け巡る遊びの達人。
DSCF5506.jpg
DSCF5510.jpg

                          センセイ→今回の旅の発起人。僕らの知恵袋                                               スキーやテニスはうまいけどラッセルは苦手、

                           生き物の好きな方で亀の「ハル」と猫の「マリン」

                       それと狼の「ゴゼン」を飼っておられます。

DSCF5507.jpg

鉄ちゃん→ 名前が鉄なのにニッケルアレルギー

 缶ビールを飲み過ぎると手足がむくんで大騒ぎです

 最近は五十肩と健忘症に悩まされているそうです。

 

もう10年来、山で苦楽を共にしてきたオールスターキャストです。

(もちろん、苦より楽の方が100倍超多いんですが)

今回、電気や水道ふかふかのベッドまであるホテルで、4人一夜を共にする事となりました。

(緊張します)

DSCF5490.jpg
萬代橋が朝日に映える午前6時(柳都大橋より)
DSCF5501.jpg
ボーイング社製ジェットフォイル。乗船、時速80
Km超えで、新潟~両津間を1時間で結びます
DSCF5512.jpg
あっという間に両津港です、おけさ人形が迎えてく
                    れました。これからレンタカーで島巡り
DSCF5515.jpg
DSCF5516.jpg
姫埼灯台 日本最古の鉄造灯台。ふ~ん・・・って感じ?
DSCF5525.jpg
道中、桃の花がきれいな民家の庭先で30分ほど撮影会
DSCF5524.jpg
あ~私のカメラではあの綺麗な紅色が
でない・・・本当に綺麗な桃の木でした。
DSCF5529.jpg
北雪酒造で試飲、あのロバート・デニーロ氏もこの味
                   に惚れ込んで佐渡まで足を運んだ事があるそうです。
DSCF5545.jpg
本日のお目当て「春の佐渡芸能祭り」 入場無料 
DSCF5541.jpg
「つぶろさし」 子宝祈願?男根振りかざしてコミカルに踊ります。
DSCF5551.jpg
羽茂高生による正調「佐渡おけさ」 やはり優雅な踊りです
DSCF5549.jpg
相川音頭を唄う羽茂高の郷土芸能部の面々、プロ級です
DSCF5567.jpg
鬼太鼓(オンデコ)髪振り乱しての熱演ですが、鬼は太鼓は打ちません
DSCF5569.jpg
今夜のお宿「二つ亀ビューホテル」のロビーより外海府を望む
DSCF5571.jpg
名勝「二つ亀」名前の由来は諸説あるそうです
DSCF5574.jpg
今夜の夕食
DSCF5575.jpg
アワビの刺身他、すべて佐渡近海産の舟盛りまでつきます。
フェリー代、車レンタル料、宿泊費込みで20,300円は安い!
刺身に合うという佐渡産白ワインなど飲みながら佐渡の夜は更けて行くのでした。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
高校生が地元観光に協力ですか。
なかなか「開けて」ますね。
by 夏炉冬扇 (2013-05-10 20:33) 

taku1_lily

昔、佐渡は100万人観光で賑ったそうですが・・・
ぜひ、夏炉冬扇様佐渡に一度お運び下さいませ!

by taku1_lily (2013-05-10 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

佐渡ガ島行Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。