SSブログ

桜花四態2019 [雑事]

今年も桜を堪能しました

旅 098.jpg平成31年4月13日(土)
3年連チャンで通うお隣の町の小高い丘(私有地)の大山桜
綺麗でした
旅 122.jpg
同4月17日(水)
通勤途上のやすらぎ堤(新潟市)のソメイヨシノ
後方は萬代橋と朱鷺メッセ
旅 119.jpg
18年通ったこの遊歩道も来年3月の定年で通う必要もなくなり・・・
ここの桜も今年で見納め・・・ちょっと感慨無量
旅 129.jpg
続いて同4月21日(日)地元、分水の桜まつり「おいらん道中」
旅 132.jpg
なんで桜祭りに花魁(女郎さん)道中なんだろう?
昔から思っていましたが・・・
旅 135.jpg
固い話は抜きで、豪華絢爛、今年の桜太夫の美しさは絶品でした
桜 027.jpg
令和元年5月3日(金)
言わずと知れた巻機の一本桜・・・
今年も逢えました!
桜 026.jpg
今年も雪は少なめ、平成と令和を跨いで(4/30~5/1)有志が冬囲いを外して小屋開きを行い、水も潤沢に出る快適な清水山荘でした
桜 010.jpg
夕飯はフキノトウ、コシアブラ、ウド、シイタケの天ぷらに舌鼓を打ち・・・
桜 014.jpg美味しいお酒をいただきながら 令和!彌榮!! で乾杯!!!

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

夏炉冬扇

おいらんさんきれい。
まだまだお若い。
by 夏炉冬扇 (2019-05-07 06:57) 

ぼんぼちぼちぼち

にごり酒でやすね!
にごり酒、旨すぎて飲み過ぎちゃいやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-09 10:40) 

taku1_lily

菊水酒造の五郎八
旨いっすよ~(値段も手頃だし)
でも~コップ酒なら3杯まで
調子に乗って4~5杯飲むと・・・
正体なくします
by taku1_lily (2019-05-09 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

新作発表2019雪割り2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。