SSブログ

麦秋 [DVD]

小津 安二郎監督の【麦秋】をDVD鑑賞
いわゆる紀子三部作と云われる3本(晩春・麦秋・東京物語)の中で
一番美しい紀子(原節子)さんだと、私は思っています。

006.jpg
女学校時代のお友達役の淡島千景さんも美しい
PC290418.jpg
淡島千景さん、鬼籍に入られてもはや3年も経つんですね・・・

PC290420.jpg
女性の笑顔はいつの世も周りを和ませてくれます。

晩年、鎌倉の街で預金通帳ながめつがめつ
、溜息つきながら郵便局から出てきたとか・・・
PC290422.jpg
隠遁後の私生活を盗撮した記者を一喝してフィルムを取り
上げ、お手製のカレーライスをご馳走してあげたとか・・・

 

002.jpg
時々、そんな雑音も聞こえてきましたが、私の心の
中で 原節子嬢は【永遠の美女】として生き続けます。

 

004.jpg
紀子の婚約が決まり、間宮家の記念写真
005.jpg
撮影終了後の東山千栄子さんはじめ、皆さんの笑顔が自然で素敵です。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハタハタ申年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。