SSブログ

タコ釣り2015 [釣り]

最近は、タコが夢に出てきて、しきりに手(足?)招きします
夢にまでみるタコの妄想を断ち切るには
早くタコを釣りあげるしか方法はありません!

前回、寺泊港の穴場と言われている
水族館付近を探りましたが・・・
どこかのアホが海に投棄したタイヤが針に掛り
重くてどうもこうもならず
泣く泣くテンヤ仕掛けを切る破目に・・・

今年に入ってから勘定するのも嫌になるくらい
海に通いました・・・

今日もまたダメ元で5時起きして
出雲崎港に向かい
竿を出します

堤防の際をゆっくり歩いてタコを誘います

竿を出して30分
急に竿が重くなりました
糸のテンションは緩めずに
そのまま10秒ほど間合いを取って・・・
でやー!と一気に竿を煽ります

どうせまた、海藻・・・

たいして期待もせずキリギリ リールを巻きあげると
海面から姿を現したのは

278.jpg

タコでした!!

276.jpg


どうやって釣り上げたか
無我夢中で
よく覚えていませんが

266.jpg


マダコです!

イイダコではなく
1Kg以上ある正真正銘のマダコです

手がプルプル震えて
釣り上げたタコの写真を撮るのに
苦労しました

282.jpg


時計を見れば
朝の7時16分
本日目出たく私の
「マダコ記念日」となりました

どうやらこの付近にタコの潜む岩礁があるようです

281.jpg

ポイントを目に焼き付け
【オクトパス・ガーデン】
いやいや・・・
山風にカッコよく
【オクトパス・クーロワール】(タコの岩溝)
とネーミングしました。

279.jpg

その後1時間ほど粘りましたが音信なく
今日はこれくらいでカンベンしてやるか・・・
意気揚々家路に着きます。

284.jpg
しかし、見れば見るほど奇態な生物です
292.jpg
中央にあるのが口です

286.jpg
申し訳ない・・・
で、目と目の間に包丁を入れます
288.jpg
恨むなよ・・・
恨むんならタコに生まれた
己が運命を恨め・・・
293.jpg
タコ刺で
真昼間から乾杯
明日のお昼はたこ焼きです!


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

凧揚げ家庭菜園2015.7.12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。