SSブログ

Mさんのワールドカップ-2 [旅日記]

7月1日に大阪を旅出ち北海道に向かうMさんが
塩尻峠を越えてはるばる新潟のわが家へたどり着きました。
また山荘にでもお連れしようかと思いましたが・・・
台風の影響で泣きそうな天気のため、距離的に近い出雲崎(長岡市)
の海の家「風林館」に泊まりがけで遊びにいきました
P7111048.jpg














Mさんの愛車です
GIANT社製28段変速の高級車です

とりあえず、持込の酒とお菜で乾杯
P7121058.jpg














陽はまだ高く 近くの海岸公園まで散歩
P7121078.jpg


















「荒海や 佐渡に横たう 天の川」をこの地で詠んだという
俳聖  松尾芭蕉 翁 坐像
P7121080.jpg














人恋しかったんでしょう Mさん芭蕉さんにキスしてます
P7121088.jpg















P7121084.jpg















恋人岬 ここで永遠の愛を誓いチェーンキィーをロックし
鍵は目の前の海に投げ入れるんだそうです
「なかにはスペアキィー持っとって、後でこっそり外しにくる奴もおるかもな」
(爆笑)
P7121092.jpg














飲んで唄って食べて

P7131115.jpg




















2年ぶりにMさんの片足バランス立ち?も見て

P7121100.jpg


















あっというまに陽が暮れていきます
P7131121.jpg













翌朝4時Mさんは次の目的地 村上市に向けて旅立ちました
順調にいけば25日に札幌に着くそうです

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

夏炉冬扇

こんばんは。
邂逅でしたね。
蒸してます。
by 夏炉冬扇 (2014-07-16 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

家庭菜園7.11家庭菜園7.19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。