SSブログ

Mさんのワールドカップ [旅日記]

大阪のMさんhttp://taku1toshi.blog.so-net.ne.jp/2010-09-09
から7月から3ケ月間に渡る自転車ツーリングの行程表が届きました
P6140831.jpg

 

 

 

 

 






7月1日に大阪を旅立ち 1日100Km弱の尺取りペースで進みます
源チャリでも郊外なら3時間弱で着く距離です
我が家には7月11日に立ち寄ってくれるそうです
P6140832.jpg

 

 

 

 

 

 









過去に北海道で知り合った静岡や長野の人と再会
するために敢えて箱根の峠や三国峠を越える過酷な行程を進みます

Mさん サッカーのワールドカップ開催の年にグランドツーリングを
実行して もう5回目の旅となるそうです
昔からテント泊はしないらしく朝食付きビジネスホテルで一泊6~7千円
昼夕食代は倹約して2千円 行動中の水分補給や夜のアルコール代で2千円
その他カーフェリー代や観光地等の入館料・・・
どう安く見積もっても3ケ月で100万円の大仕事です

こんな遊びを40才代から続けてきた 時間と体力と財力のあるMさんは不思議な人です

「なぁ〇〇ちゃん7月25日に札幌でオチ合おうやん、アンタもえびの尻尾(道南)回ったら
北海道全道制覇した言うて堂々と胸張れるで」
(堂々と胸張ったって誰も褒めてくれないけど・・・)

「行かんで後悔するより 行って後悔した方が 何ぼかエエで なぁ行こうや!」
度々の電話で誘われます

P6140833.jpg

 

 

 





 



最近 気力と体力の低下からか バイクもご無沙汰ですが
古希より稀なMさんの冒険心と行動力とを見習って
「ヨシ!行ったろか」
の気分です
 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

夏炉冬扇

こんばんは。
意気衰えずですね。素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2014-06-15 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

家庭菜園6.14-2家庭菜園6.16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。