SSブログ

楽しい?押し花 [押し花]

家内が押花を習いはじめて1年経ちます。
見ると 仲々おもしろそうです

P5170510.jpg

 

P5170509.jpg
これ
は時間も根気もない私には無理です
 

一番簡単なコースターを作りました

P5210530.jpg

市販の紙コースターに乾燥させた押花を配置して

P5210536.jpg

彩りにラメを少々振りかけ

P5210538.jpg

熱着パウチして

P5210540.jpg

ハサミで枠を切って完成です

P5210544.jpg

「ロンドン」のママに「歌恋」のノリちゃんそれに「つくしんぼ」の女将にも・・・
あげたい女性の笑顔を思い浮かべながら作ります

P5170507.jpg

家内の通う押花教室の先生
息子さんの結婚披露宴で

お手製のコースターと箸置きを使い大好評だったんだそうです

我が家にも そんな慶事が あるならば
ぜひ  真似してみたい・・・

末の子が最後にわが家を巣立ってから丸2年経ちます
仕事や遊びで 皆 忙しいのでしょう

休みの日にさえ誰も帰ってきません 

家族が揃うのは 盆と正月くらいになりました

P5170508.jpg

 

「こんな可愛い子なら また 子育てしたいね~家内に言うと                       「いっぱい育てたから もう結構 まっぴらごめん!」だそうです・・・ 

 

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

夏炉冬扇

お早うございます。
やー、パウチするんで。知らなかった。
by 夏炉冬扇 (2014-05-22 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

家庭菜園5.18家庭菜園5.25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。