SSブログ

小屋仕舞い2013 [山荘関連]

今年も小屋仕舞いの季節となりました

鉄氏の車に便乗して山荘に向います

PB030048.jpg

 

 

 

 

 

 

 



もう、何十回も見慣れた巻機山天狗岩ですが、見飽きることはありません

PB030052.jpg

 

 

 

 

 

 

 



 安物のカメラのせいか霞んで良い色が出ませんが、なかなか良い紅葉でした

PB030047.jpg

 

 

 

 

 

 

 



 山荘に掛けてあるパネルを撮影  

PB030053.jpg

 

 

 

 

 

 

 



この辺では今頃珍しい黄色い花です 

PB030055.jpg

 

 

 

 

 

 

 



桜坂の駐車場近くにある、非業の死を遂げた5人の猟師のお墓 

(http://blog.so-net.ne.jp/taku1toshi/2011-12-31)

PB030060.jpg

 

 

 

 

 

 

 



角田浜の民宿「香風館」がついに店を畳んだそうで、店に飾って
あった六角凧が山荘に寄贈されました。

PB030061.jpg
    
















「香風館」のご主人が描いた迫力ある達磨です。
昼間から飲んでると「喝」をいれられそうです
PB030056.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

PB030062.jpg

鉄氏とセンセイの一局がはじまりました
PB040063.jpg

冬囲いも難なく終了。
(なぜか一枚の画像に2枚分写ってしまうように
 なりました)
PB040064.jpg

この3日間を振り返れば
参加者7名中、5名が巻機山登頂を果たし
冬囲いと小屋の掃除も無事に終わり
PB040066.jpg









六日町の「どさん娘」でネギ味噌ラーメンと餃子を食べてから
F君と鉄氏とはそこでさよなら。
帰りはセンセイの車に乗せてもらい(事故渋滞で7時間かかりましたが)
ドアtoドアの贅沢な小屋仕舞いをさせていただきました。
来年の事を言うと「達磨」さんに笑われそうだけど
どうか皆様お元気で、また来年山荘でお会いしましょう・・・ね!

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

夏炉冬扇

おはようございます。
5にんの猟師の「ドラマ」に興味ありです。
by 夏炉冬扇 (2013-11-07 07:46) 

taku1_lily

夏炉冬扇 様
部落の人に聞くと
落雷でもろともやられた様です
by taku1_lily (2013-11-08 22:10) 

sig

だるまの絵、すばらしいですね。ネギ味噌ラーメン、食べたいです。長岡で育ったころはネギ味噌、よく食べました。なつかしい。
by sig (2013-11-12 18:40) 

taku1_lily

へぇ~
SIG様長岡ご出身ですか・・・
長岡の生姜ラーメン
うまいですよね?
by taku1_lily (2013-11-14 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

F君と遊んだ!浅草に行った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。