SSブログ

キス釣り [釣り]

今年は「尺モノ」がたくさん揚がっているとの情報があり

野積(ノゾミ)海岸にキス釣りに出掛けました
IMG_0077.jpg
IMG_0069.jpg
釣りはじめて一時間、私の竿に
IMG_0075.jpg
舌平目?が掛かりました
が・・・
IMG_0081.jpg
その後、キスはおろかフグさえもかかりません
「キスは足で釣る」の箴言どおり場所を替え針を替え餌を替えて・・・

IMG_0087.jpg
釣果はキス9匹の舌平目1枚
対してF君は・・・キス5匹の豆アジ1匹

F君とは中学生のときから数えきれないほど釣りに来てますが、釣果で勝ったのは恐らく初めてです。
勝因:リールを10年振りに新調したことと釣具屋の店員さんのアドバイスにより糸は細めの3号、針は小さめの6号、錘は重めの20号にした事?
(私にしては)面白いほど遠くまで仕掛けが飛んでいきました(80m位)

IMG_0006.jpg
舌平目は我流ムニエルで
IMG_0002.jpg
IMG_0001.jpg
IMG_0005.jpg
キスは天ぷらでいただき勝利の美酒に酔いしれました

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

夏炉冬扇

こんばんは。
素晴らしい。今日は臨時の「魚屋」さんですね!
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。