SSブログ

生ピーマンとひき肉のマヨネーズ和え [料理]

いつも愛読している【ぼんぼちぼちぼち様】(毎回、タダで読ませて貰うのが申し訳ない位に筆が立ち、都会的センス溢れる素敵な方です)


CIMG1734.jpg
自家製ピーマン(今年はわずか2苗で500個以上も採れました)
CIMG1735.jpg
冷蔵庫にあった合挽肉
CIMG1737.jpg
挽肉をフライパンで炒めて
CIMG1736.jpg
塩・コショウ・味の素はたっぷりめ
CIMG1743.jpg
良く冷ましてから刻んだピーマンとキューピーマヨネーズ投入
ピーマンは種のほうが栄養があると家内が言い張るんで種も除かず投入
CIMG1745.jpg
完成です!確かにピーマンのシャキシャキ感と挽肉の甘味、マヨの酸味がシンクロして美味い!!ジンロックが進みます。
翌朝、炊き立てのご飯にそのまま掛けて食べたらまた絶品でした。
CIMG1746.jpg
次回はゴーヤで試してみます(種とワタは取りましょう)

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

夏炉冬扇

ご自分でお料理。
エライ。
by 夏炉冬扇 (2020-10-19 16:58) 

taku1_lily

は~い!
将来来るかも、
ヤモメの稽古?
by taku1_lily (2020-10-19 17:07) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!作られやしたか!
お気に召して何よりでやす。
ゴーヤにも間違いなく合うと思うので、是非〜
それにしても、ピーマン500個も採れたとはすごいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-21 21:18) 

taku1_lily

は~い!
小振りで不格好なピーマンですが
これでもかって位に次から次へと実ります。

by taku1_lily (2020-10-22 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

おりひめ7-2(追憶)小屋仕舞い2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。