SSブログ

家庭菜園2020 [家庭菜園]

2020年4月26日(日)

世界中が深刻な閉塞感に覆われている

引き籠りのストレス解消のため車で5分程の畑に土いじりに・・・

KIMG0137.jpg

           そら豆小雪だったためか開花が例年より早い

KIMG0138.jpg

花びらひとつひとつに3~4粒入りの実が成ります

          6月の収穫が今から楽しみ

KIMG0136.jpg

ジャガイモの芽がぽつぽつ顔を出す

KIMG0139.jpg                                      ニンニクも順調に生育                   
KIMG0149 (3).jpg
新幹線が通り過ぎます
こんな非常事態の中、平常運行でいつも通りの8両編成
平均乗車率は4%だそうです。
8両編成時の定員800名として乗車人数32名!
東京から空気を運んでいるようなもんです。
減便や減車両?をしたくても敢えてしないのは
JRのリスクマネジメントなんでしょう
でも、こんなリスク位でJR東日本はビクともしないと信じてます!
KIMG0142.jpg
暑い夏の来る前になんとか早く収束してほしいコロナ禍です!!

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

夏炉冬扇

そちらの畑もにぎやかになってきましたね。
収穫沢山になりますように。
by 夏炉冬扇 (2020-04-27 06:52) 

夏炉冬扇

ジャガイモの花はもう少し先。
あれはシャガの花ですよ。
by 夏炉冬扇 (2020-04-27 08:12) 

ぼんぼちぼちぼち

マメ科の花って、何故だか無性に好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-28 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

酒とバラの日々小早川家の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。