SSブログ

新潟三越 [雑事]

いよいよ、新潟三越の閉店の日が近づいてきました

本日(3/18水)お別れを言うため、出勤途上ちょっと寄り道・・・(決して上客じゃなかったけれど)

mituko1.jpg
東日本大震災勃発の2日前の古町の朝でした・・・
mituko3.jpg
令和2年3月22日(日)閉店予定
閉店セレモニー(店員さんが居並んでお辞儀するなかシャッターがおごそかに降りていく涙の閉店儀式)はコロナ騒動のために自粛
ひっそりと新潟三越は消えていきます。
mituko4.jpg
三越のシンボル、ライオン像は道ひとつ隔てたNEXT21ビルに移設が
決まったそうです。

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

夏炉冬扇

デパートに行くこともなくなにりました、久しく。
by 夏炉冬扇 (2020-03-19 07:23) 

taku1_lily

そうですよね
車社会の現在
だだっ広い駐車場のある郊外の
量販店にどうしても足が向きます
by taku1_lily (2020-03-20 14:51) 

いっぷく

デパートの包装紙のブランド力も最近は下がってきたのかなと思いましたが、閉店というとさすがに「そこまで落ち込んでいたのか」という寂しさがありますね。もっと安くて品数の豊富な競争相手に流れちゃったんですね
by いっぷく (2020-03-22 04:52) 

ぼんぼちぼちぼち

三越さんも日本を代表する一流デパートでやすね。
その一流デパートが閉店を余儀なくされるとは、遠い所に住んでいるあっしですら悲しいものがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-23 18:28) 

taku1_lily

確かに!
大切な人への贈物は包装紙のブランド力で三越が定番でした(安売りしない・品質保証)
コメリやムサシ(地元の量販店)では先方に軽んじられるような気もします

by taku1_lily (2020-03-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

虹を超えて大脱走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。