SSブログ

お酒飲む人 [年賀]

お酒飲む人花なら蕾、今日も咲け(酒)咲け 明日も咲け(酒)と来たもんだ~
CIMG1012.jpg
正月の定番【ふなぐち菊水一番しぼり】
CIMG1011.jpg
奮発して【ジョニ金】をバカラのグラスで頂く 旨い
毎日、こんないい酒飲んでたらトリスとか飲めなくなって、それはそれで不幸な事なんでしょう。
CIMG1013.jpg
15年前、亡父の形見分けで貰った高麗人参酒(50年物)
なんと2万3千円の値が・・・(入札はまだないようですが)
CIMG1016.jpg
詮を切ようかやめようか散々迷いましたが
CIMG1015.jpg今のところ、肝機能も肝脂肪も異常なく、もうちょっと年取って具合が悪くなってきたら
養命酒代わりに一日一杯ずつ飲むことにして、日の当たらない倉庫の隅に片づけました。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 15:26) 

taku1_lily

おめでとう御座います。
こちらこそ
本年もよろしくお願いいたします。
by taku1_lily (2019-01-03 18:07) 

夏炉冬扇

人参酒、貴重なお酒ですね。
でも菊水の方がおいしそう。
by 夏炉冬扇 (2019-01-03 18:29) 

taku1_lily

ふなぐち菊水
コクがあって甘口で旨いんですが・・・
飲みすぎるとエライ目に遭います・・・


by taku1_lily (2019-01-03 20:16) 

ぼんぼちぼちぼち

50年代物の高麗人参酒 すごい貴重でやすね!
効き目ありそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-05 17:56) 

taku1_lily

は~い
開封して飲むのは
少しでも遅くなるように健康管理に留意します。
ぼんぼち様もご自愛!


by taku1_lily (2019-01-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

亥年新作発表2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。