SSブログ

通夜式 [山荘関連]

H30年7月7日(土)仏滅(小暑)

故 R先生の通夜式に参列

山岳部OB・OGを交えて山関係者20名位

総勢100名超えの盛大なお通夜でした
先生は平成23年初夏に病を得、同年7月に胃全摘の手術をされました
以来、治療に努められてようやく病と縁が切れるとされる5年が経過後も
体調の波が激しく、山荘でお会いすることはできませんでした
絵筆の立つ先生が毎年くださる賀状が楽しみでした
013.jpg
リタイア後は奥様と国内のみならずヨーロッパアルプスにも足を運ばれたそうです
011.jpg



























012.jpg
読経後に先生の遺影を囲み部歌を斉唱
東京から参じたタケマサの化粧が涙で溶けてまだらのパンダ状態
イカラシさんも目が真っ赤
シミズ君のバリトンが朗々と響きます
誰かが嗚咽を漏らすと同時に
私も涙が溢れ出ました
014.jpg
叶うものならもう一度お会いしたかった・・・
無題.png



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

おりひめ13(追憶)上高地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。