SSブログ

知事選挙 [雑事]

本日は破廉恥知事の辞職に伴う補欠選挙
主権者として午前9時近所の投票時へ・・・


候補者1 新潟初の女性知事誕生なるか?

経歴を見ると努力家で頑張り屋さんのイメージ

候補者2 佐渡島出身のエリート官僚
う~ん・・・佐渡の衆は本土の衆とDNAがちょっと違うような?(偏見)


熟慮30秒の末 投票完了(内緒) 

で、その足で本日のお楽しみ そら豆の収穫
1 .jpg



























今年は大雪のせいか粒はちいさめ
2.jpg
玉葱は良い出来!
3.jpg
そら豆 去年の11月に種をまいて、今年も律儀に実をつけてくれました。
6 (2).jpg
2分程茹でて
6 (1).jpg
初夏を感じるそら豆の塩茹で
8 (2).jpg
オーブンで10分焼くと
8 (1).jpg
これまた
9.jpg



















旨い!
市井の民は発泡酒を啜り、そら豆を肴に、選挙結果を見届け明日の新潟の未来を夢見ます。
新しいリーダー殿
なにぶんよろしく!

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

夏炉冬扇

そら豆どっさりですね。
ビールも美味しいな。
by 夏炉冬扇 (2018-06-10 18:57) 

taku1_lily

は~い!
そら豆と枝豆食べてる時期は
γGTPが安定しておりまする!
by taku1_lily (2018-06-10 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ソラマメ、茹でても焼いても美味いでやすよね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-03 17:04) 

taku1_lily

は~い
美味しかったです
来年も再来年もそのまた翌年も
ずっとずっ~と
美味しくいただきたいです

by taku1_lily (2018-07-03 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

新作発表2018おりひめ13(追憶) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。