SSブログ

雪割り2018 [山荘関連]

平成30年3月11日(日)新潟日報朝刊
016.jpg
震災から丸7年目の追悼記事がトップと思いきや・・・
去年から延々と続く森友ナンタラが第1面
国会内の食堂の蕎麦は旨いと評判だそうですが、安倍首相はモリ(森友)もカケ(加計)も決して注文しないとか・・・
そんな小噺はともかく
今年も山荘の雪割りに行きました
018.jpg
乗り慣れたMくんの愛車で山荘に向かいます
020.jpg
上田屋さん前、雪は思った以上に随分と少なめです
022.jpg
一ツ橋大学WVの威守松小屋
現役の学生さん2名が、山スキーに来ていました
028.jpg
あらら~拍子抜けするくらいの雪の量です
今年は平場に積もる里雪だったようです
029.jpg
この時期15年来山荘に通ってますが、こんな小雪な年も珍しい、しかも快晴!
027.jpg
042.jpg
山荘の中より外の日差しの方が温かくて、山荘周辺を方々歩きまわります
035.jpg
033.jpg
イケメンのU君、4月からの転勤確定、どこへ飛ばされるか、首を洗って待っているそうです
039.jpg
副会長のM君、双子のハヤテ、カケルが今春別々の高校に進学決定、生まれて初めて二人袂を分かつんだそうです
041.jpg
若き会長のN君、山荘の事、今後ともよろしく。
042.jpg
1月中旬の大雪以降、ちょっとした不幸が起きてブルーな日々が続きましたが
043.jpg
いつもの巻機の雪景色を堪能したらちょっと元気が出てきました

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

今年は大雪2018お花見2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。